遠隔サポートの利用にあたって

弊社サポート・インストラクターより、お客様のパソコンにリモート接続し操作を共有します。

保守契約を結ばれているお客様が対象のサービスです。
詳しくは弊社営業までお問い合わせください。

※ 初めて利用される方
最初に下記手順にてお客様による操作が必要です。
お電話がつながった状態で操作説明しますので、まずはTEL:017-757-8668までお電話ください。

操作手順

(A)リモートソフト「TeamViewer QuickSuppot」のダウンロード

 以前利用したことがある方、すでにダウンロード済みの方は、(A)を飛ばして(B)をご覧ください。

1.下記画像を【クリック】します。

2.ポップアップメニューから【 対象をファイルに保存(A)】を左クリックします。

3.「デスクトップ」を保存先にして(でクリック)、【 保存(S)】ボタンをクリックします。

(B)リモートソフト「TeamViewer QuickSupport」の実行

1.デスクトップにダウンロードしたリモートソフト(ファイル名:TeamViewerQS-ja.exe)をWクリックして実行します。

2.「開いているファイル – セキュリティの警告」の【実行】ボタンをクリックします。

3.デスクトップが暗転し、「ユーザーアカウントの制御」が表示されますので、【はい】ボタンをクリックしてください。


お客様の環境により、ハードウェア管理者・ネットワーク管理者の認証が必要です
その場合には、別途、管理者にお問い合わせくださいますようご協力お願いします。

4.リモートソフト「TeamViewer」が立ち上がり、
しばらくすると【 使用中のID 】・【 パスワード 】が表示されます。

この【 使用中のID 】・【 パスワード 】をサポート・インストラクターにお伝えください。

・ウィンドウ下部「 接続準備完了(安全な接続)」になりましたら、弊社から接続可能な状態です。
・弊社サポート担当・インストラクターが接続しますので、そのままの画面で待機してください。

遠隔サポート・インストラクションができないケース

A)安全な接続が確立しない場合

ウィンドウ下部「 準備ができていません。接続を確認してください。」の表示になっている場合。

ウイルス対策ソフト・ファイアウォールの設定により、リモートソフトがインターネットに接続できないために起こります。

一時的に、設定を無効にしてください。

B)インターネット接続されていないPC、スタンドアローンPCの場合

遠隔サポートは、インターネット利用が必須条件となっております。

現場事務所等で遠隔サポートを受ける際には、“モバイル通信”・“スマートフォンのテザリング”を利用し、インターネットに接続できる環境が必要です。

詳しくは、通信会社もしくは弊社営業までお問い合わせください。